止まらない食欲…

d0151943_059542.jpg

d0151943_0595476.jpg

最近やたらジャンキーなものが食べたくなっちゃう(><)
瑞穂市にあるレスマってゆうインドカレーのお店に行ってきました!
ここ、かなりお気に入り♪インド人のお兄さんが優しく接してくれて心も体もぽっかぽかになるお店(#^.^#)
私はレディースセットをオーダー!カレー二種(これがんまい♪)とサラダに鶏肉焼きにエビのカレー風味(いずれも料理名がわからない^^;)、フルーツヨーグルトに、あとはこれでもかって位の大きさのナン(完全にお皿からはみだしとります…)とウコンご飯がつく!これで確か1200円位やったかな?とてもレディースセットとは思えないボリュームで最後は必ずゲップ(;^。^)=3な状態に…
でもなんか頼んでしまうんだよな~いつも(;^_^A
[PR]
# by mametabox | 2008-04-06 00:59 | Diary

予定日が決定!

d0151943_23465286.jpg



初めてマタニティクリニックで内診してもらいました。
(ちょっぴり痛かった;_;)
すでに心拍も確認できて先生からは「おめでとう」と‥
ちょっとだけ実感。(´_`。ジーン


2週間後もう一度内診しました
(前回より痛くなかった‥先生がかわったからか?^^;)
すでに頭や体ができはじめていて、たつのおとしごみたいになってる!!!
すごいなぁ~2週間でここまで成長するんだなぁ~とまたまた少し実感。
あらためて、神秘だなぁ~と‥(^v^)
只今9週目、予定日は11月4日らしい!

次は4週間後に行くことになってて、その時に血液検査(エイズや肝炎などの)をするらしい‥
ちょっぴりどきどき‥

またまた大きくなってるんだろうなぁ~

お腹はそんなにわからないけど、少~しぷっくりしてきているような‥?
いや、でもただの食べすぎかも~^^;

つわりも今のところそんなひどくないので食べマクっちゃってます^^;
[PR]
# by mametabox | 2008-03-31 23:47 | Diary

いろいろあった2、3月。。。

全く更新できてなかったぁ。。。ごめんなさい><といってもこのブログをみにきてくださる方は今のところこまちさんだけです^^;でも1人でもこのブログを気にしてくださる方がいる限り、できるだけ更新していきたいな♪

もっとお友達の輪を広めなくては?!


まず、2月の末に友達の結婚式があってそれで頭がいっぱいだった。。
自分が友人代表のスピーチをしなければいけないから!!!
そのコには私の結婚式の時にスピーチをしてくれたから私がやらせてもらえることはあたりまえなんだけど、すごくうれしいことではあるんだけど、
自分がこんなにビビリで緊張しぃとは思わなかった(/_;)
だんだんとその日が近くなるにつれて心臓がバクバク音が鳴ってるのがわかるくらい緊張。。
失敗する夢を何度みたことか‥
何度も何度も練習していざ本番。なんと新郎の会社の社長のドまん前ヽ(^。^;)ノもう笑うしかないってかんじ。本当に緊張して足がガクガクしてるのがよくわかった。。
腹をくくって、「気持ちを込めて話せばきっと気持ちは伝わるはず!」と自分に言い聞かせ、
なんとか終了。友達にはどうやら私の気持ちは伝わってくれたようでよかった。。。
お式は本当に素敵で、特に友達のお兄さんがアコースティックギターでグレイのずっと二人でをサプライズで。。アレにはもっていかれた~。。

そんなこんなで2月は結婚式で頭いっぱいだったのだ><

3月。先日、結婚するまでずっと一緒に暮らしていたおばあちゃんが亡くなりました。
突然のことで本当にびっくりしたんだけど、ここ1年は肺炎をわずらって、遺漏生活。。
お疲れ様でしたという気持ちもあり、何もしてあげられなかった。。。という自分の中の後悔もいっぱいで、未だに、夜は特におもいだしちゃて眠れない日々を送ってます。。そんな私の気持ちを受け止めてくれる旦那様。何も言わずにいつも私が眠りにつくまで頭をそっとなでてくれる。
病院からおうちに戻ってきたおばあちゃんの顔はいつもの眠っている時の顔のまんまで、今にも寝息がきこえてきそうだった。。体もまだほんのりあたたかい。え!?本当に死んじゃったの??まだ実感がわかない。その日は親戚のひと達や家族とも冗談を言い合ったりして過ごした。慌しくお通夜や告別式の準備を喪主の父も親戚の人達と笑顔で笑いながらの打ち合わせ。変な気持ちになった。次の日の朝、もう一度おばあちゃんの顔や体をさわった。今日はすでにドライアイスが胸の上においてあって、数珠をにぎりしめたおばあちゃんの手には霜が。だんだんと冷たくなっていくおばあちゃんの体をさわって、張り詰めていた心の糸がプチンときれてしまって、思いきり涙がこみ上げてきた。もう、おばあちゃんの笑った顔をみることはできないんだ。声もださないんだ。私の手を握ってくれることももうないんだぁ。大人になってから、身近な大切なひととの永遠の別れを始めて体験した。最後はお花でいっぱいになった棺におばあちゃんへのお手紙を入れました。天国で読んでくれてるといいな。
そして火葬場の最後の最後に涙を流したおじいちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。
介護大変だったよね、何もお手伝いできなくてごめんね、これからはおじいちゃん、自分の時間を楽しんでほしいな。出来るだけお手伝いするからね、お母さんとうまくやっていってほしいな。

そんなこんなで3月もまだ中旬なのにこの慌しさ。そんな時、自分の生理が1月にきたきりきてないなぁと改めて気がつき、、検査薬を使ってみたら、まさかの陽性反応!!!
え?!えぇ?!本当に?!うそ~~!!!
朝一番のおしっこで検査してみたらこれでもかってくらいくっきりと!出勤寸前の旦那様を動揺させてしまった。。
でもまだ信じられないので近いうちに病院に行こうと思います。

おばあちゃんの生まれ変わりかなぁ?^^
[PR]
# by mametabox | 2008-03-13 10:28 | Diary

鶴乃子。

友達が九州に行ってきたとのことでいただいたお土産、「鶴乃子」。
d0151943_23434067.jpg

100年もの歴史を持つお菓子らしい。。。
日本でマシュマロ技法をいち早く導入させたんだとか‥
元々麺を製造しててそのために卵白が大量に残ることから発想したらしい。
結構有名な名物土産だそうです^^知らなかった(汗)
d0151943_23443418.jpg

包み紙の上からそっと持ち上げると‥もうそれだけでふわっふわ感が伝わってくる。
一口食べてみると‥ふんわ~りとってもやわらかな生地の中に風味のいい黄味あんが
詰まってて‥生地との相性抜群!とってもお上品なフィリング入マシュマロさんでした♪
[PR]
# by mametabox | 2008-02-20 23:45 | Diary

はじめてのエプロン♪

日曜日、ナゴヤドームで行われたセキスイハイムのイベントへ行ってきた!!
や、別に家を建てるわけではないんだけど、(←正確には建てれない‥)
父親の職業上。。
いろんなメーカーのシステムキッチンやトイレや浴室が展示してあったり、
実際に大型クレーンを使った家づくりの様子を目の前で見ることができたり、
子供が遊べる公園みたいなのがあったりと、結構大々的なイベントだったなぁ~
まぁ、予定でもあれば真剣にいろいろとみるんだけど、何せ先立つものが‥汗

イベントはさておき、隣接してるイオンでぶらぶらウィンドーショッピング♪
去年野球を見に来た時にも一度来てるのだけど、
ここのイオン、なかなかイイ!!!
岐阜のショッピングセンターとは一味も二味も違う!!
自分的にはお気に入りショップがいっぱいで見ごたえがあってすごく楽しかった!!
その時に買ったものがこれ↓
d0151943_2256937.jpg

スタジオクリップのエプロンと麻100%のキッチンクロス。
(見えにくいのだけど、エプロンは紫の小花柄><)
たまたま雑貨のセールをしてて、ふたつとも半額でゲットしてしまった^^

エプロンを見た旦那様が「‥なんかメルヘンじゃない?」
とかなんとかぼそっと言っていたような‥まぁ無視無視♪

なんと今まで主婦業でエプロンをしたことがない私^m^;
少しは気を使わねば。
[PR]
# by mametabox | 2008-02-18 22:58 | Diary